ビデオ・オン・デマンドに詳しいサイト!

Tsuchi Blog

ビデオマーケット 詳細

ビデオマーケット 解約の方法

ビデオマーケット 解約の方法

ビデオマーケットには「解約」と「退会」がある

「解約」:有料コース・パックの契約を解除する。会員情報をは残る

「退会」:ビデオマーケットの会員情報をすべて削除する

解約後 退会後
月額料金 発生しない 発生しない
ログイン できる できない
ポイント 購入したポイントは残る
ポイント利用も可
新たなポイント購入は不可
ポイント消滅
無料動画 レンタル中の動画は観れる
残ったポイントでレンタル可
できない
購入動画視聴 観れる 観れない
視聴履歴 残る 残らない

クレジットカード払いの場合

・パソコンから解約する方法

ブラウザよりビデオマーケットWEBサイトへログインし、右上の「マイページ」をクリックします。

マイページ内のユーザーメニューにて、解約するコースの登録解除と表示された文字をクリックします。

解約の意志確認や利用規約が表示されますので、同意あれば「利用規約に同意して解除」ボタンをクリックします。

完了メッセージがでて解約完了となります。

 

androidスマホから解約する方法

ANDROIDスマホから解約する場合は、ビデオマーケットのアプリから行います。

トップメニュー左上の三本線をタップし、メニューから「ユーザーメニュー」を選択します。

ユーザーメニュー画面にて「登録解除」を選択すると契約中のコースが表示されるので、「〇〇を解除」ボタンをタップします。

任意のアンケートの次に、解約の意志確認や利用規約が表示されますので、同意であれば「利用規約に同意して解除」ボタンをタップします。

iPhoneから解約する方法

IPHONEから解約する場合は、ブラウザよりビデオマーケットWEBサイトへログインし、トップメニューから「ユーザーメニュー」を選択し、「登録解除をタップします」

以降はアンドロイドと同様です。なおIOSの場合はアプリから解約できないので注意しましょう!

IPadから解約する方法

ブラウザよりビデオマーケットWEBサイトへログインし、左側メニュー内の「ユーザーメニュー」を選択。「登録解除」から解約できます。IPONE同様、アプリからの解約はできません。

キャリア決済の場合

キャリア決済とは携帯料金と合算して支払う方法のことです。

※解約する際は、入会登録したSIMカードおよび端末から携帯会社の回線(LTEや4Gなど)を使用してアクセスする必要がありあます。

・自分でビデオマーケットに申し込んだ場合

ブラウザ・アプリからビデオマーケットにログインして登録解除を選択します。

その後に、各携帯会社のキャリア決済解除画面へ移って、そこで登録解除することで完了します。

・スマホ・タブレット購入時に店舗オプションで申し込んだ

ブラウザからビデオマーケットのWEBサイト表示して、左側メニューの会員状態の確認から有料コースの解除を選択して、携帯会社を選ぶことで完了します。

毎月の支払がキャリア決済になっている人は、次の2つに注意して解約する必要があります。

・ビデオマーケットへの入会登録した際のSIMカードおよび端末から

・LTEや4Gといった携帯電話会社の回線を使ってアクセスする

これは決済情報がSIMカードに紐づいているためで、他の端末だとエラーが発生して解約できないので気を付ける必要があります。

また、携帯ショップや家電量販店などでスマホやタブレットを購入した際にオプションで入会した人はビデオマーケットのログインIDが登録されていない場合があります。

普通にアプリやホームページから登録したログインIDありの場合と解約方法が違ってきますので、ここでは、「ログインID登録済」と「ログインID未登録」に分けて解約方法を解説していきます。

・自分でアプリやホームページから申し込んだ人・・ログインID登録済みです。

・スマホやタブレット購入時にオプションで申し込んだ人・・ビデオマーケットのWEBサイトで、ログインID(メールアドレス)およびパスワードを入力してログインできるか確認してみてログインできれば「ログインID登録済み」です。ログインできなければ未登録の可能性が高いので「ログインID未登録の方法で解約してみてください。

ログインID登録済みの人の解約方法

まずは、「ログインID登録済み」の人の解約方法です。

具体的な方法は、途中までは上で紹介したクレジット払いと同じですが、キャリア決済の解除手続きも行います。

ここではANDROIDスマホを例に挙げて解説していきますね。

アプリからトップメニュー左上の三本線をタップし、メニューから「ユーザーメニュー」を選択します。ユーザーメニュー画面にて「登録解除」を選択すると契約中のコースが表示されるので、「〇〇を解除」ボタンをタップします。

任意のアンケートの次に、解約意思確認や利用規約が表示されますので、同意であれば「利用規約に同意して解除」ボタンをタップします。

続いて、キャリア決済の解除手続き画面が表示されますので、案内に従って行います。

ドコモ払いの場合ですと、内容を確認してSPモードパスワードを入力したら「解除する」ボタンをタップします。

完了メッセージが表示されて解約完了となります。

IPHONE、IPADについては、アプリからの解約ができないのでブラウザからビデオマーケットWEBサイトへログインします。

IPHONEはトップメニュー左上の三本線をタップし「ユーザーメニュー」⇒「登録解除」、IPADはトップメニュー左側のメニューの「ユーザーメニュー」⇒「登録解除」から進みます。

完了メッセージが表示されて解約完了です。

ログインID未登録の人の解約方法

スマホやタブレット購入時などに勧められてビデオマーケットを始めた人の中には、携帯電話会社のIDを使ってログインしていてビデオマーケットのログインIDを持っていない場合があります。

このような「ログインID未登録の人」の解約方法は次の通りです。

まず、ブラウザからビデオマーケットのWEBサイトを表示し、左側のメニュー内で「会員状態の確認」を選択します。

「有料コースの解除」を選択後、利用しているキャリアに合ったボタンをタップします。

解約したいコースを選択し、注意事項などを確認の上、「退会」をタップします。

※ここではドコモを例にしましたが、他のキャリアでも案内に従って退会しましょう。

必ず、会員登録したANDROIDスマホ、IPHONE,IPADから、携帯電話会社の回線(LTE,4G)を利用して解約してください。

-ビデオマーケット 詳細

Copyright© Tsuchi Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.