ビデオ・オン・デマンドに詳しいサイト!

Tsuchi Blog

作品紹介

映画「告白」を無料視聴する あらすじ 見どころも紹介

アイキャッチ画像 告白

《この記事は2月27日時点のものになります。最新の情報はHPで確認ください》

悩んでいる人
松たか子の代表作の「告白」を無料視聴したいんだけど、どこの動画配信サイトがお得なの?。
土屋
その悩みは僕の情報をお伝えします。

 

原作は、小説家の湊かなえです。この小説「告白」は2009年、第6回本屋大賞を受賞。

2010年に松たか子主演で映画化され、これが2010年度の日本映画興行収入成績で第7位(38.5億円)を記録しました。

書籍の売上も累計300万部を超える空前の大ベストスセラーになり、作者の名とともに"イヤミス(読んだ後に嫌な気分になるミステリー)”というジャンルを世に広めた。

女性教師の衝撃的な「告白」から始まる学園サスペンス。その過激な内容から賛否両論を呼んだが、日本アカデミー賞で最優秀作品をはじめ4冠を受賞した。

 

「告白」を動画で見る!DVD発売・動画配信はいつから?

DVDの発売は2011年1月28日発売。発売・販売元は東宝。TSUTAYAのDVDレンタルランキングでは、2011年の年間トップになった。

「告白」は、DVDの視聴もよいですが、動画配信サービス(vod)での無料視聴がおすすめです。

 

配信状況 無料期間 月額使用料
U-NEXT 無料見放題 31年間 2189円
hulu 無料見放題 14日間 1026円
TSUTAYA TV/DISCAS 無料見放題 30日間 1026円
au ビデオパス 無料見放題 30日間 562円
amazonプライム・ビデオ 無料見放題 30日間 500円
NETFLIX 無料見放題 1カ月 ベーシック800円
スタンダード1320円
プレミアム1980円
悩んでいる人
「告白」が無料視聴できるのが6社あるのはわかったけど、どこに無料トライアルはいったらいいのかな。
土屋
無料トライアルだから500円も2189円も一緒だと思うと、一番値が高くて、無料期間が長いところに入るのがお勧めですよ。

すぐに動画を観るなら「U-NEX」と「TSUTAYA TV」

漫画も雑誌も楽しみたいなら「U-NEXT」

U-NEXT ログイン画面

出典:U-NEXT公式ホームページ

 

U-NEXTは見放題の動画は、140000本程度、雑誌70誌以上、漫画は20万冊以上のラインナップが揃っています。(漫画は全てが読み放題ではありません)

 

動画配信サイト(vod)の中では、マルチなサービスが提供されています。

 

31日間の無料視聴トライアルと無料視聴期間中に付与される600ポイントで、
課金しないと読めない漫画や映画をみることができます。

 

「告白」は無料視聴の「見放題」になりますので、ポイントを使わずに観れます。

 

U-NEXTで詳しいことをもっと知りたい方は次の記事で解説しています。
>>U-NEXTの無料視聴トライアルは本当に0円なの?【入会から解約までを解説】

 

>>31日間無料視聴してU-NEXTを体験する

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します。
無料視聴体験はいつ終了するかわからないのでお早めに
※31日間の無料視聴トライアル中で解約しても料金はかかりません。

TSUTAYA TV/DISCASとは

TSUTAYA TV/DISCASのログイン画面

出典:TSUTAYA DISCAS公式ホームページ

 

TSUTAYA TV動画見放題とは、TSUTAYAが運営している「動画配信サービス(VOD)」のことです。

TSUTAYA DISCAS定額レンタル8とは、TSUTAYAが運営している「定額レンタルサービス」のことです。

TSUTAYA TVはTSUTAYAを運営元のCCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)が2008年に開始した動画配信サービスです。大手が運営しているので、安心です。
土屋

●TSUTAYA TVとは

動画配信のみで、手軽に動画を楽しみたい方

・通勤・通学中にスマホで動画配信を楽しみたい。

・おうちではタブレットやPCなどの大きい画面で観たい。

・毎月付与される動画ポイント(1100pt)を利用して新作や話題作も観られます。

 

●TSUTAYA DISCAS定額レンタル8とは

DVD・CDを家に宅配してほしい方

・DVDで映画を楽しみたい。

・CDを借りて、音楽も楽しみたい。

・スマホの細かい操作が苦手。手軽に映像を楽しみたい。

・新作・準新作を含むレンタル作品を月8本までレンタル可能です。

・旧作は借り放題です。

●TSUTAYA TVとTSUTAYA DISCASをセット

DVD・CDレンタルも動画配信も両方フルで楽しみたい方

・新作映画はDVDの宅配を利用

・待っている間は、動画配信で旧作をおさらい

・さらに移動中もスマホで関連作を視聴

 

 

30日間無料でTSUTAYA TVを体験する

※クイックするとTSUTAYA公式HPに移動します。

無料視聴体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※30日間の無料視聴トライアル中で解約しても料金はかかりません。

「告白」のあらすじ ネタバレ

 

 

修哉は低学歴な電気店を経営をする父親を内心馬鹿にしており高学歴な母親からは科学を遊びのように教わり尊敬していました。

しかし両親は離婚して母親は大学で研究者として働くようになり修哉は捨てられたのです。
修哉は褒められたい一心で一生懸命勉強し優秀な成績となるが母親に気付いて貰えず、ある日、自分が開発したポシェット「電流が流れる」を発明し試したいと下僕だと思っている下村直樹に相談します

修哉と直樹は学校の近辺で遊んでいた森口の娘(愛美)にポシェットを渡し学校のプールへ連れて行きます。
ポシェットを開けようとした愛美の身体に電流が流れ倒れてしまい直樹は怯えてしまうが修哉は事件を起こせば母親に気付いて貰えると思い俺が殺したと話してもいいよと言って立ち去ります。
愛美は気を失っていただけだったが、いつも見下されていた直樹は修哉に出来なかった事をやってやろうと思い愛美をプールに投げ捨てました。

 

森口は教師を辞めることを生徒に話し始めると生徒は喜びます。
愛美が生まれた時に桜宮正義がHIV感染している事が分かり娘の将来を考えて籍は入れませんでした。
大事に育てていた娘が、ここにいるAとBに殺され復讐するために桜宮の血液を犯人二人の牛乳に混ぜた事を告白し教室を出ます。
(原作では気付いた桜宮が普通の牛乳と入れ替えた。映画では気付いた桜宮に止められた)

 

新しく担任となった寺田良輝はHIV感染したと思いこみ引きこもりとなった直樹の家を何回も訪ねるが母親に追い返されてしまいます。
愛美の父親で教師の桜宮を尊敬していたので寺田は森口に相談します。

森口は精神的にもっと追い込ませるために「桜宮だったら諦めずに何回も訪ねると思う」と答えました。
一方修哉はクラスの生徒から「人殺し」と虐められるようになるが学校には毎日来ていました。
ただ1人虐めに加わらない北原美月とは強引にキスをさせられたことで外でも会うようになっていく。

 

寺田が何回も訪れることで錯乱状態に陥った直樹は、
なんでも自分の見方で守ってくれる母親に対して人を殺したんだと告白して殺してしまいます。
また母親に捨てられた修哉の方も美月から「母親に会いに行く勇気もない、ただのマザコン」だと言われカッとなり殺してしまいます。

 

修哉は自分のホームページに開発した商品を紹介していて母親からコメントがあるのに気付きます。
「自分の事を見ていてくれたんだ、捨てられてなかったんだ」と喜んだ修哉は母親の勤め先である大学を訪ねるが母親は妊娠しており再婚相手と旅行中でした。
(母親の妊娠と再婚した事実を知らせるため森口が母親の名前を使ってコメントを書き込んでいた)

 

失望し自棄になった修哉は密かに爆弾を仕掛け、コンクールで入賞した作文を生徒の前で読み上げた後爆弾のスイッチを押しました。

 

しかし体育館は爆発しませんでした。

 

手に持っていた携帯電話が鳴り出てみると森口の声が響きます。

「ドッカーーーーーン」

体育館に仕掛けた爆弾は私があなたの母親に送りました。
爆弾のスイッチを押したのはあなたです。あなたが自ら大好きな母親を殺したのです。

これが私の復讐です。。。。な~んてね

 

「告白」のキャスト

キャスト

◆森口悠子(松たか子)

◆寺田良輝=ウェルテル(岡田将生)

◆下村優子(木村佳乃)

◆森口愛美(芦田愛菜)

◆桜宮正義(山口馬木也)

◆戸倉(高橋努)

◆下村直樹(藤原薫)

◆北原美月(橋本愛)

◆渡辺修哉(西井幸人

スタッフ

原作・・湊かなえ

脚本・・中島哲也

製作・・島谷能成、百武弘二、吉田眞市、鈴木ゆたか、諸角裕、宮路敬久

「告白」のみどころ

 

①森口悠子(松たか子)のしたたかさ

先ずは、森口悠子(松たか子) ※以降、森口 のしたたかさですね。子供を殺害されたなら、もっと感情的になってるはずなのに、怒りを内に秘め未熟な中学生たちを心理的に追い詰めていくところが見どころの1つですね。なかでも森口の後任である、担任を復讐の道具にしていたという根性がどれだけ子を失った親が非常になれるか。ということを考えさせられました。

 

➁殺人を犯したとは子供は子供

森口の子をプールで殺した犯人2人が殺人事件を起こしました。1人は母親への異常な"愛"が歪み、殺人に使用してしまった。あるいはするように仕向けられた。

もう1人は、エイズ発症率もろくによく知らないのに「エイズ患者の血をいれられた牛乳を飲んでしまったから自分はエイズだ、おしまいだ」と自暴自棄になりました。そして自分の母親を・・・
森口は常に1歩も2歩も自分の子を殺した2人への未熟な部分を突くような、復讐の仕組みを施します。そういったところも見どころです。

「告白」の評判

「告白」は世間でも話題になりました。そもそもR15指定をされている作品ですからね。そこでtwitterで「告白」の評判を調べてみました。

 

エアロ@aero0523·2月23日
映画『告白』#鑑賞
教え子に娘を殺された教師の復讐を描くミステリー映画
※2009年本屋大賞に輝いた「湊かなえ」さんのベストセラー小説が原作
教壇に立つ担任(松たか子)からの衝撃的な告白から物語が始まり最後まで人間的な怖さがありゾクゾクします
#映画好きな人と繋がりたい
#映画好きと繋がりたい

 

AVIneko@AVINEKO1111·2月27日#細かすぎて伝わらない映画の好きなシーン

私が女優・松たか子の凄さを実感した『告白』。
冒頭の長ゼリフを観客に飽きさせることなく聞かせてしまう技術もさることながら、
最後に復讐相手の生徒の髪をわし掴み、最後に見せた「人間の顔」に心掴まされた。

 

おこめまん@okomeman5·2月21日
邦画あんまり見ないんだけど、松たか子主演の「告白」めちゃくちゃ面白かった

上記のように、内容ともかく。教え子に子供を殺された松たか子の演技が凄い!!と。私もそう思いました。ここまで冷徹な風に演技できる人ってすごいですよね。

 

以上。今日はここまでです。

-作品紹介

Copyright© Tsuchi Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.