ビデオ・オン・デマンドに詳しいサイト!

Tsuchi Blog

【必見】耳アクセサリ 一挙紹介

耳アクセサリーについて

耳は、装飾品をつけてファッションを楽しんだり、自分のスタイルを全面にだしてみたりと様々な自己表現をできる顔の箇所です。

最近、私自身が「耳」の記事を多く書く機会もあり、耳にファッションのエッセンスを取り入れたことがないことから、

「耳」に関する、アクセサリのことをまとめてみたくなったので、それを記事にしていこうと思います。

耳アクセサリ一覧

ピアスホールが必要

ピアス(※1):一般的な耳のアクセサリーの「ピアス」。ピアスホールに止め具を貫通させる形で装着します。

ピアス

  ※1.ピアスホールについて

〇施術を行っているところ:皮膚科、耳鼻科

〇価格:5000~10000円

《1》マーカーで耳たぶに場所を決める

《2》耳たぶの表裏にテープ麻酔を貼る

《3》1時間ほど麻酔が効くのを待つ

《4》消毒して、ピアスを開ける

  (※2)術後のホールについては下記ページで詳細のってます。

(※2)

ピアスホールの安定を見極める7つのステップがこれだ!

 

 

ピアスホールが不要

イヤーカフス

イヤリング

イヤーフック

イヤークリップ

 

施術が必要

タトゥー

料金相場などは以下参照ください。

【必見】タトゥー・刺青の料金相場|施術前の値段の目安に

 

耳つぼジュエリー

ここに記載すると何ページにもなってしまうので、詳細などは

下記参照ください

http://www.coco-kara.net/salon/jewelry/index.h

tml

 

耳アクセサリの特徴について

ピアス

「ピアス」は、ピアスホールに耳を貫通する形で止め具をする。1~9の箇所は下図参照

  1. ヘリックス
  2. インダストリアル - 耳の軟骨部などで2箇所の穴を1つのバーベルで通すピアッシング。
  3. ロックもしくはルーク
  4. ダイス - 耳の軟骨ピアッシング。
  5. トラガス - 耳珠(顔側の耳孔の前にある三角に出っ張った軟骨)へのピアッシング。
  6. スナッグ - 耳の軟骨部にするピアッシング。
  7. コンク - 耳の穴付近の軟骨にするピアッシング。
  8. アンチトラガス - 耳たぶの上側の軟骨にするピアッシング。
  9. イヤーロブ - 耳たぶは左右のイヤーロブに一つずつピアスをすることが多い。女性のピアッシング

10.ヴァーティカル・トラガス - 耳珠を縦に貫くピアッシング。

 

11.アウターコンク - 耳の軟骨部のピアッシング。

 

イヤーカフス

・耳の中央にはめこむ形で装着します。

・耳に引っ掛ける感じに近い

・シンプルで小さ目の形がお洒落

・片耳タイプも多い

イヤーカフス

イヤリング

・バネやねじで耳たぶを挟み込む

・構造上、ピアスに比べて種類が少ない

イヤーフック

・耳にひっかけて装着します。

・耳にしっかりと固定されるので大きく華やかなデザインも可能

イヤーフック②

イヤークリップ

クリップ式や、バネ式などの金具をつかったタイプ

イヤークリップ

イヤークリップ②

 

タトゥー

・海外セレブがこぞってしているため、真似をする若者が多いが、まだまだ、日本社会からの馴染みは浅い。

耳タトゥー

耳つぼジュエリー

・ジュエリーでツボを刺激することで、お洒落をしながら健康的にも良いとされるもの

耳ジュエリー

■まとめ

・ピアス、タトゥーなどは、それなりの処置をしなければ楽しめない

・クリップ、イヤリング、フック、カフスは、そのままつけるが、イヤリングほどのラインナップはない

・耳つぼジュエリーは、お洒落と健康法の二刀流のためどちらも中途半端という声もあるが、取っ掛かりがよいのと、奥が深いので趣味にもってこいです。

上記の内容から自分にあった、耳のお洒落をセレクトして人生を楽しく生きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

-

Copyright© Tsuchi Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.