健康

【耳が温かくてお勧め】イヤーマフラーの効果検証 レビュー

■イヤーマフラーの効果

買ってみました。イヤーマフラーです。値段は1000円程度です。

「イヤーマフラーの効果」として期待しているのは、当然、耳を寒さから守ることです。

買った理由はこちらの記事から☟

【驚きの効果】耳を温めると 自律神経が整う

早速、装着してみました。

ちょっと、正月に食べ過ぎて太ってしまったので、顔は勘弁してもらいます。大体どんな感じで装着するかは予想できると思いますので。

 

■イヤーマフラーの効果検証

結論からいうと、かなり温かいです。

 

ランニングに行く時に主に使用してますが、耳が温かくなるだけで、外に出た時の体感温度はこんなに違うのかと感じました。

懸念していた、「ずり落ちてくる」とか「外れてしまう」というのはないですね。ただ長時間つけていると両サイドから挟まれるので、ちょっと痛くなります。

 

ヘアセットが崩れるというのは大丈夫そうです。

 

■まとめ

1000円位なら一つ持っておいてもよいと思います。

私はランニングを始めたのですが、寒くて行かなくなるというのはこれで言い訳できないということです(笑)

 

仕事場で使わせてもらえる環境であれば、いいなと思いますね。寒いとキーボードも

まともに打てなくなりますから。ってことで「イヤーマフラー」でした。

 

-健康

Copyright© 土屋ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.