ビデオ・オン・デマンドに詳しいサイト!

Tsuchi Blog

【耳つぼマッサージ】 神門 ダイエット効果あり? 

耳つぼの「神門」ってどうなの?

「神門」という耳つぼマッサージが効果があると言われている

耳をマッサージすると、自律神経が整うって前に聞いたことあるんだけど。

☟こちら☟

【驚きの効果】耳を温めると 自律神経が整う

「神門」という耳つぼをマッサージすると、自律神経も整いつつ過食をふせぐという効果があるみたいなんだ。

体調もよくなって、その上、ダイエットもできるなんて夢のような話、夢でもいいからやってみたいわ~

2129

 

 

 

 

 

という方、その話が本当かどうか私も調べてみたいのでリサーチします。

「神門」っていうツボについて詳しく知りたい

「神門」をマッサージした時に効果があるといわれている不定愁訴

◆ストレス、イライラを抑え過食を抑える

◆自律神経を整え、下記項目の不定愁訴に効くと言われている。

・痛みを抑える 精神安定作用

・頭痛

・腹痛

・生理痛

・大脳の興奮を抑制し、ストレスを緩和。

・消炎作用もある。

・高血圧

・躁うつ症

・抗アレルギー作用

・食べ過ぎ

・味覚異常

・反抗期

・不眠

「神門」の場所

「神門」はどうやってマッサージするのか?

マッサージ方法

1.耳の裏側に親ゆびを置き、人差し指でつびをも揉み、押します。

2.つぼとその周辺を中指と人指し指でていねいにこするようにします。つまめる箇所はつまんでほぐします。

前項のように、マッサージを1分やってみた

・体がポカポカしてきた

・少し眠気が出た

 

■まとめ

たった一回で効果がある事がわかりました。1分やってみましたが、1分って結構長いので

10秒を何回かに分けてやってみてもよいと思います。ダイエット効果については、習慣づけてやってみますので結果はまた報告します。

ただ、今、この記事を書いてるのが、AM11:40なのですが、お腹はすいてなく作業に集中できてます。効果は期待できそうな予感。

 

 

 

 

 

-

Copyright© Tsuchi Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.