ビデオ・オン・デマンドに詳しいサイト!

Tsuchi Blog

【耳総まとめ】サイズ,形状,手入れ,健康,お洒落

■耳について

「耳」のことを記事にした結果を「総まとめ」という形にしてみました。不足している部分は随時、更新していきます。

サイズ

サイズは、大きすぎても小さすぎても、特に機能は変わらない。コンプレックスになりえる原因にもなっている。

【コンプレックス断絶】耳が大きいのが恥ずかしい

 

【コンプレックス断絶】耳が小さいのが恥ずかしい

 

形状

形状も「サイズ」と一緒で、形が異なるから機能まで影響があるかというとそういうところはなかった。形状が個々に違うことから「占い」として昔から、一般的に慣れしたまれている。

【耳占い】 当たると評判!あなたの性格は?金運は?

 

手入れ

耳に溜まった老廃物を綿棒などで取り除こうとする行為が、危険すれすれの行為であるということがわかった。耳鼻科でクリーニングできるというのは、私は知らなかったので今度、行ってみて、レビューをこちらに反映させたい。

【耳掃除】綿棒でしてたら出血した件

 

健康

「健康」に関しては様々な病気があり、原因もそれぞれに違ったものになっているので、リサーチには時間がかかるので一旦、今の状況でアップしてみた。

「耳をマッサージする」こと、「温めること」は深く理由を知らなくてもできる事なので、実践してみてください。

【異常】耳の外側が赤くてかゆい

 

【小顔になる】耳下線 リンパマッサージで老廃物を流しちゃおう!

 

【驚きの効果】耳を温めると 自律神経が整う

 

お洒落

耳の「お洒落」は主に女性の方が興味あるのかと思う。自分が意外だったのは、イヤリング以外にもホールをつくらずに装飾できるものがたくさんあった事です。

「耳つぼ」、「タトゥー」に関しては奥が深いので、なかなかリサーチしてまとめるのが大変であったので、こつこつ調べてみます。

【必見】耳アクセサリ 一挙紹介

 

■まとめ

生活していく上で、特に異常がなければあまり気にしない部分である。健康な状態をキープするトリガーになっていることは調べていくうちにわかった事だった。

調べなければ。知らなかったような便利なアイテムもたくさんあったので、徐々に生活に組み込むことをお勧めしたいです。「耳の穴に入れないイヤホン」とか

耳の中を自分で見ながら掃除できる「耳掃除機」などがあげられます。気付きがあったら、少しずつアップしていきます。

 

 

 

 

-

Copyright© Tsuchi Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.