マインド

【コンプレックス断絶】耳が小さいのが恥ずかしい

問題提訴

1958

生まれつきなんだけど、耳が小さくて色々と

不便でさ。

 

とはいえ、耳を大きくする方法は、世の中には

ないから。なんかもっと生活しやすい方法とか教えてほしいな。

1958

っと困ってる方、多いと思います。

 

そこで、どうしたらよいかわからない悩みを

一つ、一つ、解決方法をみつけましょう。

 

以下は、具体的悩みにたいする対処法を

解説していきます。

結果の明示

生活しにくい部分は、完全にはなおりません。

問題は、一つ、一つ、対処法があるので、それを実践してきましょう。

結果の根拠

 

耳がちいさいので、体とのバランスが悪い

・顔が大きくみえる

・帽子が似合わないので、隠せない

・小さいし、形が変なので悪目立ちしている

 

正直、耳のおおきい分には「目立つなぁ」と思ったり

するんですが、「耳が小さい」のがコンプレックスな

人を見ても、気づかないんですね。

 

ただし、本人にしかわからない、問題なので対策を講じてみるなら。

上記、三つの問題には下記の対策を提案します。

 

対策①:帽子をかぶる

定番のつば広タイプです

手編みハットです。

ニット帽でもよいのですが、「女子力」という

のも考慮すると女性には上記のものがいいと思います。

 

男性の場合は定番のニット帽がおすすめですよね。

もちろん、女性でもよいのですが。

帽子は、一つでも持っておけば、何かの時に、

隠すことはできますよね。

 

対策②:髪型で誤魔化す

定番のウィッグです。

美容院にいくなら下記のような髪型が男にうける筈です。

 

少し、耳がすけてみえるようなほんわかロング

ふわくしゅ耳掛けミドル

男性なら、センターパートマッシュ

これらの髪型であれば、コンプレックスを隠しつつ

お洒落も味わえるのでおすすめです。

 

何かと不便

・マスクをつけるととても痛い

・耳掃除に一苦労する

・耳たぶが薄くてイヤリングがすぐに落ちてしまう。

・耳に合うイヤホンが少ない

 

3-1.の問題とは別ではないですが、それほど絶対的に

隠したいわけではないが、普段の生活に不便といった悩みですね。

これも一つ、一つ、対処法提案します。

 

・マスクが痛い悩みこれどうでしょう。3枚入りで1000円

位で値段は高いですけど、痛いよりもいいですよね。

・耳掃除に苦労する方にはこれがお勧めです。これは私も持ってますが、

いい感じですよ。結構、ごっそりとれます。

・アクセサリがすぐに外れてしまう方はこれ↓どうでしょう。

とれにくいし、お洒落だし特異性があります。

 

私がまとめた「耳アクセサリ一挙紹介」もご覧ください

【必見】耳アクセサリ 一挙紹介

・完全に耳が小さい人ようのイヤホンですね。3000円位でお手頃です。

 

まとめ

耳が小さくなかったら、出会わなかったアイテムたちばかりでしたよね。

僕らにはどこまでコンプレックスなのかがわかりませんが、今回、

紹介させていただいたアイテムを見る限り、楽しめよ!!って

思いました。

 

ちなみに「耳が大きい」事になやんでいる人たちはこちら。

【コンプレックス断絶】耳が大きいのが恥ずかしい

-マインド

Copyright© 土屋ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.