ビデオ・オン・デマンドに詳しいサイト!

Tsuchi Blog

作品紹介

映画「バイオハザード」を無料で観る あらすじ みどころも確認

《本サイトの情報は3月18日時点のものになります。最新の情報はHPで確認ください》

悩んでいる人
バイオハザードを無料で観たい。
その願望私が叶えます
土屋

カプコンの大ヒットゲーム「バイオハザード」をミラ・ジョボビッチ主演で実写映画化。

 

古い洋館で目覚めたアリスは、それまでの記憶を失っていることに気づく。そこに武装した特殊部隊が登場。

 

彼女を伴い、洋館の地下通路から、秘密研究所で起きた異変の調査に向かう。

 

異変とは? また彼女の正体は? 影は東ベルリンで建設中の新しい地下鉄駅を使用。

 

特殊効果は同監督と「イベント・ホライゾン」で組んだリチャード・ユリシッチ。音楽は「スクリーム」のマルコ・ベルトラミと映画音楽初挑戦のマリリン・マンソン。

 

出典:映画.com

以下はバイオハザードの記事紹介になります。

バイオハザード2
バイオハザード3
バイオハザード4
バイオハザード5
バイオハザード ファイナル

 

「バイオハザード」を動画でみたい DVD&動画配信は?

DVD

動画配信

「バイオハザード」はDVD&Bul-rayで視聴できますが、無料視聴できる動画配信サイト(vod)もおススメします。

この表が「バイオハザード」を無料視聴できる動画配信サービス(vod)です。

 

料金 無料視聴トライアル
U-NEXT 2139円 31日
hulu 1026円 2週間
FOD 888円 1ヶ月
TSUTAYATV/DISCUS 2658円 30日間
dTV 550円 31日間
悩んでいる人
これだけあると何処にするか迷うなー、バイオハザードシリーズ全部観れるサービスがあったら便利なのにな。

2002年 バイオハザード発売
2004年 バイオハザード2
2007年 バイオハザード3
2009年 バイオハザード4
2012年 バイオハザード5
2016年 バイオハザード ファイナル

バイオハザードシリーズ本編は上記のように6作品で完結します。これらをすべて無料視聴サービスはひとつしかありません。以下紹介になります。

漫画も雑誌も楽しめる「U-NEXT」

U-NEXT ログイン画面

出典:U-NEXT公式ホームページ

U-NEXTは見放題の動画は、140000本程度、雑誌70誌以上、漫画は20万冊以上のラインナップが揃っています。(漫画は全てが読み放題ではありません)

動画配信サイト(vod)の中では、マルチなサービスが提供されています。

31日間の無料視聴トライアルと無料視聴期間中に付与される600ポイントで、課金しないと読めない漫画や映画をみることができます。

「バイオハザード」は無料視聴の「見放題」になりますので、ポイントを使わずに観れます。

 

U-NEXTで詳しいことをもっと知りたい方は次の記事で解説しています。

>>U-NEXTの無料視聴トライアルは本当に0円なの?【入会から解約までを解説】

 

>>31日間無料視聴してU-NEXTを体験する

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します。

無料視聴体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料視聴トライアル中で解約しても料金はかかりません。

「バイオハザード」のあらすじ

ある日、アリスは記憶が曖昧な状態で目覚める。さ迷っていると、突然謎の特殊舞台に拘束され、地下施設に連れて行かれる。そこはアメリカ最大の製薬会社アンブレラの地下研究所「ハイブ」だった。

研究所では、人類をアンデッド化(ゾンビ化)してしまう恐ろしい生物兵器T-ウィルスが漏洩するバイオハザードが発生。人工知能搭載の背部のメインコンピュータであるレッド・クイーンは、地上への感染を防ぐため、研究所を封鎖しており、中にいた所員は全員死亡していた。この事態を知ったアンブレラ社は、レッド・クイーンをシャットダウンさせるために特殊部隊を派遣するが、ハイブ内でアンデッドたちに次々襲われる。

どこから出てくるかわからないゾンビの存在、ゾンビと攻防するミラ・ジョヴォヴィッチの美しいアクションシーン。地下施設からの脱出、密閉空間でゾンビに囲まれた状態など、「THE バイオハザード」という展開が楽しめるシリーズ最初の作品。

出典:FILMAGA

「バイオハザード」のみどころ

人気ゲームの実写化として話題になった作品です。かなりの低予算映画のためにハイブのセットは壁が段ボールでできているそうです。大量に現れるゾンビもエキストラを雇えずスタッフが特殊メイクで臨んだとのこと。ゲームのファンからは心配された実写化でしたが、シリーズの大ファンと公言していた監督の情熱によってレーザーを使ったトラップのシーンやクリッカーなど、クリーチャーの造形も良く大成功を収めた映画となりました。

出典:クレイジーシネマ

「バイオハザード」のキャスト&スタッフ

キャスト

アリス・・ミラ・ジョボビッチ

レイン・・ミシェルロドリゲス

マット・・エリックメビウス

スペンス・・ジェームズ・ピュアフォイ

カプラン・・マーティン・クルーズ

ワン・・コリン・サーモン

スタッフ

監督・・ポール・W・S・アンダーソン

制作・・ポール・W・Sアンダーソン、ジェレミー・ボルト、ベルント・アイヒンガー、サミュエル・ハディダ

制作総指揮・・ビクターハディダ、ダニエル・クレッキー、ロバートクルツァー 岡本吉起

脚本・・ポール・W・S・アンダーソン

撮影・・デビット・ジョンソン

音楽・・マリリン・マンソン

「バイオハザード」の評判

井田英里果@ErikaR0321·18時間
何故か中央線快速のコロナに対するアナウンスが、#バイオハザード のウイルス広がる際の警告アナウンスを思い出させた…

 

♚ 多眼ちん♚@kusopi011·3月7日
冷静に考えてゾンビとかパンデミック映画で面白いやつ、1作目のバイオハザードやないですか?ミラ・ジョボビッチがカッコ良かったし、ゾンビもちゃんと怖いしアンブレラ社がいきなり閉鎖されたシーン、めちゃ怖くなかったですか?エレベーターのシーン。あとレーザー部屋。28日後..と並んで好きです。

 

星詠@hoshi_no_kakera·3月8日
市内でコロナウイルス感染者が出てしまった今、休日の外出は控えて、家でのんびりイカでもしゃぶりながらゲームでもしましょうかねテレビゲーム

ゲームは…バイオハザードでもやるかな男性のゾンビ

ラクーンシティの住人になったような気分だわww

評判はtwitterで「バイオハザード」と検索すると、バイオハザードの根強い人気にびっくりします。

それと、2020年3月現在、世界中に「コロナウイルス」が蔓延し、日本も様々なイベントが中止、学校も休学など徹底的に被害拡大を食い止めようと必死です。

そんな状況と、バイオハザードのゲーム感が似ているので、「今の世界はまるでバイオハザードだわ」・・という声が多かったです。作品については、アリスの戦闘シーンなどがかっこいいとか、死と隣り合わせの場面の連続などで、面白いという声が多かったですね。

U-NEXTで詳しいことをもっと知りたい方は次の記事で解説しています。

>>U-NEXTの無料視聴トライアルは本当に0円なの?【入会から解約までを解説】

 

>>31日間無料視聴してU-NEXTを体験する

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します。

無料視聴体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料視聴トライアル中で解約しても料金はかかりません。

 

今回は以上になります。

 

 

-作品紹介

Copyright© Tsuchi Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.