ビデオ・オン・デマンドに詳しいサイト!

Tsuchi Blog

作品紹介

映画「バイオハザードⅤ」を無料で観る あらすじネタバレ見どころ

《本サイトの情報は3月18日時点のものになります。最新の情報はHPで確認ください》

悩んでいる人
バイオハザードⅤを無料で観たい
土屋
そんな願望を叶えていきたいと思います。

イントロダクション

ミラ・ジョヴォヴィッチ演じるアリスとアンデッドを生み出す元凶、アンブレラ社との壮絶な戦いを描くホラーアクション映画の第5弾。

監督は前作に続きポール・W・S・アンダーソンが務めました。

第1弾に登場のレイン(ミシェル・ロドリゲス)や第2弾に登場のジル(シエンナ・ギロリー)など過去に登場したキャラクターが多数出演していますが、そのほとんどがアンデッドかクローンとして登場します。

また東京のT-ウィルス第1感染者として中島美嘉が出演しており、アリスとのアクションシーンでは互角の戦いを繰り広げました。

出典:シアター

以下にシリーズの記事紹介します。

バイオハザード
バイオハザード2
バイオハザード3
バイオハザード4
バイオハザード ファイナル

 

「バイオハザードⅤ」を動画で観る

DVD

Blu-ray

動画配信

「バイオハザードⅤ」はDVD&Bul-rayで視聴できますが、無料視聴できる動画配信サイト(vod)もおススメします。

数ある動画配信サービス(vod)のなかで、Ⅰ~ファイナルの6作品をまとめて観れるところは1社しかありません。U-NEXTというサービスなおですが、以下で紹介します。

漫画も雑誌も楽しみたいなら「U-NEXT」

U-NEXT ログイン画面

 

出典:U-NEXT公式ホームページ

U-NEXTは見放題の動画は、140000本程度、雑誌70誌以上、漫画は20万冊以上のラインナップが揃っています。(漫画は全てが読み放題ではありません)

 

動画配信サイト(vod)の中では、マルチなサービスが提供されています。

31日間の無料視聴トライアルと無料視聴期間中に付与される600ポイントで、課金しないと読めない漫画や映画をみることができます。

「バイオハザードⅤ」は無料視聴の「見放題」になりますので、ポイントを使わずに観れます。

 

  U-NEXTで詳しいことをもっと知りたい方は次の記事で解説しています。

>>U-NEXTの無料視聴トライアルは本当に0円なの?【入会から解約までを解説】

  >>31日間無料視聴してU-NEXTを体験する クリックするとU-NEXT公式HPに移動します。

無料視聴体験はいつ終了するかわからないのでお早めに ※31日間の無料視聴トライアル中で解約しても料金はかかりません。

「バイオハザードⅤ」のあらすじネタバレ

主人公アリスが仲間と共にアルカディア号に乗船している途中、敵によって洗脳された親友のジルが率いる部隊が襲いかかり、アリスは水中に落下します。

途中、アリスによる解説があるので、バイオハザードの設定や世界観・敵の正体などがわかるようになっています。

目が覚めたアリスは、郊外の家庭で夫と聴覚障害のある娘ベッキーと3人で暮らしていました。

そこに突如ゾンビの群れが襲いかかり、かまれた夫もゾンビの仲間になります。

街中がパニックで逃げ惑う2人。アリスはベッキーをかばってゾンビと化した夫に襲われます。

場面は切り替わり、アリスは閉鎖された空間にとらわれていました。

「なぜ会社を裏切った?」と尋問するジルに対しなす術がありません。

しかし、途中で警備システムが停止している隙にアリスは脱出に成功しました。

すると場面は日本に切り替わり、ゾンビの群れがアリスを襲います。

銃やチェーンで応戦し、中央制御室に入ったアリスは、エイダ・ウォンという女性に出会います。

彼女は前作までのアリスの宿敵ウェスカーの部下です。

しかし、バイオハザードを生み出すT-ウイルスを開発したアンブレラ社からウェスカーとエイダはすでにアンブレラ社をやめています。

アリスをジルの手から救ったのは、ウェスカーの指示を受けたエイダでした。ホログラムのウェスカーは、ここはカムチャッカにあるアンブレラの実験エリアであることなどをアリスに教え、自分達は味方だと強調します。

アリスは反感を抱きますが、結局エイダと一緒にこの施設からの脱出を目指します。

ジルを操っているのは「レッドクイーン」と呼ばれるAIで、アンブレラ社の支配者でもありました。

ウェスカーはレッドクイーンを裏切り、レッドクイーンに対抗するためにアリスの力を必要としていたのでした。

そのためウェスカーは、エイダの他にもレオン・ルーサーなどアリスの味方5人を施設に送り込んでいました。

レオン達はモスクワ実験エリアで、アリスとエイダはニューヨークの実験エリアでそれぞれゾンビや「マジニ」と呼ばれるより強い敵達を倒します。

アリスとエイダに巨大な斧を振り回す2体の処刑マジニが襲いかかり苦戦しますが、ガソリンに引火させて倒します。

アリスとエイダはオープニングの郊外に移動します。

そこでゾンビにやられた女性は、アリスのクローンの一人でした。

そこで、隠れていた聴覚障害のある娘ベッキーと再会します。

その後、かつて仲間だったカルロスやレインなどのクローンの襲撃を受けますが、エイダが囮になってアリスとベッキーを逃がします。

エイダから受け取ったスコープを使って、アリスはレオン達と合流に成功します。

カーチェイスの末にマジニ達を振りきったアリス達ですが、リッカーという巨大な怪物にベッキーを連れ去られてしまいました。

リッカーを倒してベッキーを助け出したアリスは、無数のクローンが製造されている工場にたどり着きます。

アリスやベッキーのクローンも多数いました。

しかけた時限爆弾によってカムチャッカの実験エリアは破壊され、アリス達は仲間を3人失いながらもなんとか脱出に成功します。

無事脱出したと思ったのもつかの間、実験エリアの大爆発で生き残ったジルとレインのクローンが、エイダを人質にアリス達に襲撃を仕掛けてきました。

さらに、レインのクローンはプラーガ寄生体を注射でうつことによって、人間離れした戦闘力を獲得しました。

アリスはジルと、レオンとルーサーはパワーアップしたレインのクローンと対戦します。

ジルがアリスを追いつめますが、アリスがジルの胸についている装置をとり、破壊します。

その装置によって操られていたジルは正気を取り戻します。

一方、レインのクローンは銃で撃っても効果がなく、ルーサーは心臓を停止させられてしまいます。

アリスもその戦いに加わりますが苦戦をしいられます。

戦いの最中に、氷の中に無数のマジニが閉じ込められているのを発見したアリスは、ジルから渡された銃でレインのクローンの足元を撃ち、氷の中に落とします。

すると、水の中の無数のマジニがアリスのクローンを引きずり込んでしまいました。

救出用のヘリで目が覚めたアリスは、ジル・エイダ・ベッキー・レオンと共にホワイトハウスに向かっていました。

大統領の椅子に堂々と座っていたのは、なんとウェスカーでした。

ウェスカーが首筋に打った注射によってアリスは失われていた能力を取り戻します。

アリスはT-ウィルスに適合した唯一の存在でしたが、ウェスカーによって驚異的な戦闘能力を奪われていたのでした。

ウェスカーの目的は、全生命を滅ぼそうとするレッドクイーンに生き残った少数の人類を率いて対抗することで、そのために最終兵器としてアリスを必要としていたのでした。

「これは人類最後の抵抗」と言うウェスカー。

ホワイトハウスのすぐ外は無数のアジニや竜のような生物などであふれていました。

出典:クチコマガジン

バイオハザードⅤ 見どころ

人類を滅亡の危機に追い込んだアンブレラ社の巨大施設に監禁されたアリスが、サバイバルを賭けて戦いに挑む。彼女の前に再び姿を現す元女刑事ジルや特殊部隊員レインは敵なのか、味方なのか?

シリーズおなじみの人気キャラクターたちがカムバックし、どのようにストーリーに絡んでくるか目が離せません。

バイオハザードⅤ キャスト&スタッフ

キャスト

アリス・・ミラ・ジョヴォヴィッチ

レイン・・ミシェルロドリゲス

ベッキー・・アリアーナ・エンジニア

バリー・・ケビン・デュランド

ジル・バレンタイン・・ジエンナギロリー

アルバート・ウェスカー・・ショーンロバーツ

ワン隊長・・コリンサーモン

レオン・S・ケネディ・・ヨハン・アーブ

ルーサーウエスト・・ボリス・コジョー

エイダ・ウォン・・リー・ビンビン

カルロス・オリベイラ・・オデット・フェール

中島美嘉

スタッフ

監督・・ポール・W・S・アンダーソン

製作・・ジェレミー・ボルト、ポール・W・S・アンダーソン

撮影・・グレン・マクファーソン

美術・・ケビン・フィップス

編集・・ニーブン・ハウィー

音楽・・トムアンドアンディ

「バイオハザードⅤ」の評判

twitterで「バイオハザードⅤ」と検索してみました。

batadog@batadog·3月14日Amazonプライム:視聴「バイオハザードV リトリビューション 」 シリーズの懐かしい顔ぶれがたくさん出てくる作品。
なんでもあり感がどんどん大きくなってくる。
アンブレラ社の技術力や整備が本当にすごすぎる。ここら辺までくると突っ込んだら負けの世界観です…。

すきやばし太郎@wasaokosi638g·3月12日バイオハザードV リトリビューション
ゲームの映画化としてしっくり来ている。ミシェル・ロドリゲスもゴリゴリに強かった。化物ビジュアルも手慣れたモンである

 

すきやばし太郎@wasaokosi638g·3月12日
バイオハザードV リトリビューション
ゲームの映画化としてしっくり来ている。ミシェル・ロドリゲスもゴリゴリに強かった。化物ビジュアルも手慣れたモンである

皆さんの評価で、よくあったのが、「なんでもありの映画になってきた」という感想でしたね。

確かによく観てないとストーリー自体についていけず、巻き戻しした回数も結構ありましたね。あなたも無料配信しているサービスはいっぱいあるので是非視聴してみてください。

ちなみにシリーズ全て見放題なのが、下記のリンクに紐づいている。U-NEXTです。解約もとても簡単なので、早く入会して見放題をいっぱい観てください。

 

 

>>U-NEXTの無料視聴トライアルは本当に0円なの?【入会から解約までを解説】

  >>31日間無料視聴してU-NEXTを体験する クリックするとU-NEXT公式HPに移動します。

無料視聴体験はいつ終了するかわからないのでお早めに ※31日間の無料視聴トライアル中で解約しても料金はかかりません。

-作品紹介

Copyright© Tsuchi Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.