ビデオ・オン・デマンドに詳しいサイト!

Tsuchi Blog

作品紹介

「バイオハザード ザ ファイナル」を無料で観る あらすじ みどころ

《本サイトの情報は3月19日時点のものになります。最新の情報はHPで確認ください》

悩んでいる人
バイオハザード ザ ファイナルを観たい、無料で。
土屋
わかりました。シリーズ最終作の結末は私も観たいです。

 

イントロダクション

ミラ・ジョヴォヴィッチがヒロイン・アリスにふんし、激しいサバイバルを繰り広げる超大作アクションシリーズの第6作にして最終章。

人類最後の生存者となったアリスと、宿敵アンブレラ社が仕掛けるアンデッドとの最後のバトルを活写する。

メガホンを取るのは、シリーズ全作に携ってきたポール・W・S・アンダーソン。 アリ・ラーターや、日本でモデルやタレントとして活躍中のローラが共演。

ミラの見応えたっぷりのアクションはもちろん、壮大なバトルに期待。

出典:シネマトゥデイ

以下にシリーズの記事紹介します。

バイオハザード
バイオハザード2
バイオハザード3
バイオハザード4
バイオハザード5

「バイオハザード ザ ファイナル」を動画で観たい

DVD

Blu-ray

動画配信

「バイオハザード ザ ファイナル」はDVD&Bul-rayで視聴できますが、無料視聴できる動画配信サービス(vod)もおススメします。

土屋
僕のおススメは1~6までまとめて無料で観れるU-NEXTという動画配信サービスだよ

漫画も雑誌も楽しみたいなら「U-NEXT」

U-NEXT ログイン画面

出典:U-NEXT公式ホームページ

 

U-NEXTは見放題の動画は、140000本程度、雑誌70誌以上、漫画は20万冊以上のラインナップが揃っています。(漫画は全てが読み放題ではありません)

動画配信サイト(vod)の中では、マルチなサービスが提供されています。

31日間の無料視聴トライアルと無料視聴期間中に付与される600ポイントで、課金しないと読めない漫画や映画をみることができます。

「バイオハザード ザ ファイナル」は無料視聴の「見放題」になりますので、ポイントを使わずに観れます。

 

U-NEXTで詳しいことをもっと知りたい方は次の記事で解説しています。

>>U-NEXTの無料視聴トライアルは本当に0円なの?【入会から解約までを解説】

>>31日間無料視聴してU-NEXTを体験する クリックするとU-NEXT公式HPに移動します。

無料視聴体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料視聴トライアル中で解約しても料金はかかりません。

「バイオハザード ザ ファイナル」のあらすじねたばれ

ホワイトハウスを命がけで脱出したアリスは、巨大な怪鳥「ポポカリス」に追われていた。

なんとか撃退した時、サイレンがあたりに鳴り響く。

アンブレラ社がアリスの場所を捕捉したからだ。アリスは近くの建物に入り、武器を探す。

すると、部屋の中においてあったタイプライターがひとりでに動き出し、そこにレッドクイーンのホログラムイメージが現れた。

 

レッドクイーンが言うには、「現在、各シェルターに居住している世界人口は4472人となっており、48時間後に、核シェルターへ彼らアンデッド達が殺到し、シェルターの人間を全滅させる。

このままでは世界は48時間以内に滅亡してしまうが、ラクーンシティの「ハイブ」内にあるTーウィルスの散布用ワクチンを時間内に撒けば、Tーウイルスに感染した生き物は全部死滅し、世界滅亡を救える」という。

これまで過去、レッドクイーンと対立してきたアリスは、半信半疑ではあったが、レッドクイーンの言うとおり、ラクーンシティへ向かった。

途中、トラップで車を失い、アンデッドを引き連れて戦車でラクーンシティへ向かうアイザックスに拉致された。

窮地に陥ったアリスは、動く戦車の上でアイザックスと戦い、彼の手首を切り落とす。

そして、戦車に搭載されていた予備用のバイクでラクーンシティへ入るのだった。

ラクーンシティ内に到達し、もうすぐハイブへと至る道中、再びワナにかかって捕まってしまうアリス。

そのまま意識を失ってしまう。

 

目が覚めると、アリスは、ドクという男が仕切る、ハイブの近くの高層タワー廃墟にある生存者たちのアジトに横たわっていた。

そこで心臓に薬物(アドレナリン)を射たれそうになるが、その時、偶然アルカディア号(4作目でアリス達が乗り込んだ大型船。終盤でアンブレラ社に襲われる)から逃れてきた時以来、バラバラになってしまっていたクレアと偶然ここで再開する。

再会も早々に、まもなくアイザックスが、アンデッドの大群を引き連れてアジトまで迫ろうとしていた。

アジトと仲間を守るために、アジトにバリケードを築いて戦うアリス達。

この戦いで、仲間のコバルトがアンデッドに殺されるなど、犠牲も出したが、最終的には、防衛線は破られたもののアンデッド達を石油で焼き殺して全滅させることに成功した。

しかし、さらにアンデッドの大群の第二波が到達しようとしていた。

もう次は持ちこたえられないことがわかっていたので、アリスたちは、最後の望みであるハイブ潜入を試みることになった。

メンバーは、アリス、クレア、ドク、アビゲイル、クリスチャン、レイザーだった。元々は地中深く設営された「ハイブ」だったが、10年前の核爆発時にできたクレーターにより、上部がクレーター内に露出していたので、そこから潜入する計画を立てた。

クレーターに降りていくメンバーたち。

それを「ハイブ」本部で監視していたウェスカーは、Tーウィルスでゾンビ化した犬の化物、ケルベロスをクレーター内に放つ。

運悪く、ここでクリスチャンが捕まり、ケルベロスに殺されてしまった。

ケルベロスを振り切り、ようやく入り口にたどり着くと、アリスは再びレッドクイーンのホログラムと対面する。

そこで、アリス達は、Tーウィルスが世界へと蔓延する1年半前に開催されたアンブレラ社の役員会議で、発言するアイザックスのVTR動画を見せられた。

会議中、人類滅亡について熱く語るアイザックス。

人類を滅亡させ、地球に平和と秩序を取り戻したいと語る狂信的なアイザックスの話に、あらたに打倒アイザックスの気持ちを固めるメンバー。

そして、通気口の入り口から侵入したメンバー達だったが、監視カメラに挑発的な態度を取ったアビゲイルが、突如逆回転を始めた通気口のファンに巻き込まれて死亡してしまった。

ハイブの本部で見ていたウェスカーがやったのだ。

さらに、通路を進んでいくと、突然床が開き、レイザーが落とし穴に落ちて死亡する。

また、アリスやクレアたちメンバーはバラバラの場所へと落ちてしまう。

アリスが降りた場所は、ハイブ地下の廃棄された実験室だった。

そこには、Tーウィルスにより生物兵器と化した化け物たちがうごめいていた。

アリスは、マイケルと合流するも、マイケルは見たこともない凶悪な新型アンデッドに殺されてしまった。

つぎにやってきたドクと合流し、レーザービームの廊下を抜け、地下のハイブ本部へ3人で到達したアリス。

アンブレラ社の役員達を凍らせた低温貯蔵室を抜け、本部へ行くと、低音貯蔵状態から、緊急でウェスカーに起こされたアイザックスとウェスカーが待っていた。つまり、アリスと戦車上で戦ったアイザックスは、アイザックスのクローンだったのだ。

アイザックスの手には、Tーウィルスに対抗するワクチンが握られていた。

そこへ、創業者の娘、アリシア・マーカスが車椅子で現れた。

そして、アイザックスから、自身もまた、アリシア・マーカスのクローンだと告げられたアリス。

アリシアにとって、レッドクイーンは幼少時の自分、アリスは成人した自分だった。

対峙するアリス達だったが、突如ドクがアリスを裏切り、アリスへと銃口を向ける。ドクは、アンブレラ社側の内通者だったのだ。絶体絶命になるアリス。

しかし、状況はすぐに変わった。

その場でウェスカーを解雇すると宣言するアリシア。

アンブレラ社の社員ではなくなり、「アンブレラ社の社員には危害を与えてはならない」という規約からウェスカーが外れたその瞬間、レッド・クイーンがウェスカーの頭上から防爆扉を降ろし、ウェスカーを身動きできないようにした。

また、ドクはアリスに発砲したが、ピストルの中身は空砲だった。あらかじめ裏切りを予測していたアリスがクリップを抜いておいたのだった。

ドクを取り押さえ、最後にはクレアがドクを撃ち殺した。

形勢不利になったアイザックスは、地上へと脱出を図る。

残されたワクチンを持って、地上へと向かうアリス。

地上に登る途中、レーザービームの間でアイザックスと戦うアリス。

レーザーで指を切り落とされるも、アリスはアイザックスのポケットに手榴弾を押し込み、何とかアイザックスを倒して地上へと向かった。

また、アリシアはウェスカーとともに、ハイブの中枢部で起爆装置を起動し、ウェスカーとともに死亡した。

地上へと出たアリスが、ワクチンを使おうとした時、倒したはずのアイザックスが復活して戻ってきた。

アイザックスと再び戦おうとしたその時、アンデッドを引き連れてハイブまで到達したアイザックスのクローンとアイザックスがばったり鉢合わせする。二人は、アリスを差しおいてその場で争い出す。

アイザックスのクローンは、アリスとの戦いで傷ついたアイザックスを倒したが、まもなく後ろからやってきたアンデッドに飲み込まれて死亡した。

アンデッドの大群に囲まれ、絶対絶命になったアリスだったが、アンデッドに襲われる寸前でTーウイルスワクチンをばらまくと、その瞬間にアンデッドが突然動きを止めて、死滅した。

ワクチンが間に合ったのだ。また、アイザックスが死亡したことで、レッドクイーンがアンブレラ社の各支部に、一般人攻撃の中止指示を出すことができたので、世界崩壊も防ぐことができた。

アリスは、体内にワクチンが充満するのを感じ、その場に倒れてしまった。

目をあけると、アリスの側にはクレアがいた。

アリスの体内のTーウィルスは死滅したが、それ以外の正常な細胞は壊れなかったため、死ななかったのだという。そして、アリシアは、死亡する寸前に自らの幼少時代からの記憶をアリスへと移植する段取りをすませていた。

レッドクイーン経由で、アリシアの記憶を受け取ったアリス。アリシアは、アリスの中で生き続けるのだ。

全てが片付いた今、アリスはバイクでまた何処かへ走り去るのだった。

「バイオハザード ザ ファイナルの見どころ」

ローラの出演

出演時間は短いですが、女戦士コバルトとして出演します。

アリスの格闘シーン

これはシリーズの中でもNo.1ではないでしょうか。下手したら一瞬で死ぬような場面を何度も勝ち、難関を突破しくぐりぬけるアリス。

ありえないような場面の連続ですが、見入ってしまいます。

アリスの秘密

これは、よく観てないと理解できないのですが、アリスはアリシアのクローンだった。ということです。詳細は本編でお楽しみください。

「バイオハザード ザ ファイナル」のキャスト&スタッフ

キャスト

・アリス・・・ミラジョヴォヴィッチ

・クレア・レッドフィールド・・・アリ・ラーター

・ショーンロバーツ

・ルビーローズ

・オーエンマッケン

・コバルト・・・ローラ

・イ・ジュンギ

・クリスチャン・・・ウィリアム・レビ

・アイザックス・・・イアン・グレン

・レッドクイーン・・・エバーアンダーソン

スタッフ

監督・・ポール・W・S・アンダーソン

製作・・ジェレミー・ボルト、ポール・W・S・アンダーソン、ロバート・クルツァー、サミュエル・ハディダ

製作総指揮・・マーティン・モスコウィック、ビクター・ハディダ

脚本・・ポール・W・S・アンダーソン

撮影・・グレン・マクファーソン

美術・・エドワード・トーマス

衣装・・リーザ・レビ

編集・・ドゥービー・ホワイト

音楽・・ポール・ハスリンジャー

視聴効果監修・・デニス・べラルディ

「バイオハザード ザ ファイナル」の評判

twitterで検索してみました。

青寝ユメト@ゲーム実況者@yumeto808015·2016年12月27日
バイオハザード ザ•ファイナル見てきました!!
面白かった〜(≧∇≦)今ならバイオハザードのゲーム実況ができそうな気分w

 

DREAM MAKER【ドリームメーカー】@dreammaker_dm·2016年12月30日皆さん1日お疲れ様です

今年の映画納めは…
【バイオハザード ザ ファイナル】
でした

バイオハザードシリーズの最終章なんですけど、凄い迫力で映画を観ていてハラハラドキドキしました

明日はパッション!テンション!最高潮‼︎ストリートライブ納めだ

あっくん

 

竹内 創@HJM57PRIDE·2016年12月25日
バイオハザード ザ ファイナル最高に面白かった!
終わり方がカッコよくていい最後だった!
これでバイオハザードシリーズが終わってしまうのは悲しいな...

ツイートの内容は「面白かった」、「最後だと思うと悲しい」などといったものでした。やはり、普通に人気映画です。

 

今回は以上です。

-作品紹介

Copyright© Tsuchi Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.