マインド

【コンプレックス撲滅】鼻が低い

■鼻が低い事がコンプレックス

鼻の事で困っている人がいないか興味がありググってみたところ、「鼻が低い」ことがコンプレックスであるという人のサイトをたくさん見つけました。

理由は、簡単で「ビジュアル面」での劣等感であり、機能面ではありません。そこで「鼻が低い」とコンプレックスを抱いている方のお役にたてればと思いコンプレックス撲滅のための調査を実施することにしました。

■対策は2つ、メイクか整形

結論は「メイク」か「整形」することによってコンプレックスが解消されます。理由は、生まれつきの身体の"形"、"サイズ"は、整形しないと変わらないからです。

では、次にその根拠について解説していきます。

■美鼻づくりのアイテムの効果はないに等しい。

世の中には"美鼻"にするための「エクササイズ」、「ノーズクリップ」など本当に色々なグッズがあります。しかし、どれもこれも効果はさほどありません。

こんな感じのものがノーズクリップです。このアイテムはアマゾンで購入できるものなのでレビューで☆5(最高点)の内容を10件見てみました。

↓ ↓

 

☆5の人がレビューした内容なので、「鼻が高くなった人がいるのかな」と思ってたのですが、内容は以下のとおりです。10件だけ抜粋してみました。

・youtubeで似たような製品を見て、半信半疑でこの商品を買いました。本当に大きなサプライズをくれました。以下は私の使用感です。

1、シリカゲルはとても柔らかいです。装着する時はとても快適で、違和感がありません。鼻で呼吸できないだけです。これは理解できます。

2、この製品が大好きです。もう一つの原因は4つのシリカゲルが位置を調整できるからです。友達も同じような製品を買いました。

彼のシリコンはとても硬いだけでなく、シリコンの位置もまだ動かないです。一部の人の鼻しか適用できません。

残念です。しかし、Maveniの鼻筋美容師のシリカゲルが動くので、ほとんどの人の鼻に適用できます。

3、製品の力加減は調整できます。自分の必要に応じて金属の弾力性を変えることができます。

4、商品に付属のプラスチックケースはとても便利です。製品が汚れる心配はありません。
最後に鼻が綺麗になる効果を分かち合います。あなたたちも、マゼンイの鼻筋美容師を使って自分を美しくしてほしいです。

 

・鼻クリップ、3個目ですけどこれは良いです!シリコン部分がプニュプニュで痛くないし、つまむ強さも良い。前のやつだと痛かったけど、これなら30分つけていられる!

 

・柔らかく使いやすい、鼻呼吸が出来ない以外はちゃんと続けられる。これならながらで出来るので鼻筋が綺麗になりそう、期待してます。挟むから痛いのかと思いきや全然痛みもなしお勧めです。

 

・何気なく見ていたら面白い商品があるなぁ。と よくよく読んでみますとどうも鼻矯正のグッズのようだ。。。こんな商品が あったんだぁと。。うれしかったです。

昔から鼻筋が綺麗にならないかなぁと 思っていたので すぐに試してみたいと思いました。

最初は少し痛いかなとも思いましたが 何回かしているうちに 気にならなくなってテレビを見ながら 料理をしながら いろんなことをしながら30分。それに シリコン製で 洗えて衛生的なんで 家族で使っています。

こんなに 安価だと ひとりひとり持っていてもいいかなと 思っています。

 

・使ってみてすごく使いやすかった。隙間時間でできる。効果を実感するには長い目でみないといけないが、それは仕方ないだろう。

 

・鼻が少し低いのでスッとした高い鼻に憧れをもっているのですが、整形する費用もないので、どうにかして少しでも鼻が高くならないかと探していた時にこの商品に出会いました。

お風呂あがりに毎日30分付けるようにしています。つけごこちも痛くなく効果がありそうな気がしていますので、継続は力なり!で毎日続けたいです。

 

・半信半疑での購入ですが、小鼻がスッキリとした感じです。一時的なものかも知れませんが、毎日続ける事で定着する事を期待します。

 

・昔からコンプレックスの鼻を何とかしたいなと思いダメ元で購入しました(笑)着け心地は軽く鼻をつまんだ状態をキープ出来るので、効果が出れば良いなと思ってます。

 

・さいこー

 

・完璧でした。まず、装着しながら鼻呼吸ができることが条件のひとつでしたが全く問題なく、むしろ余裕さえあります。

締め付けがキツくない為、鼻を痛めるという感覚はありませんでした。装着していることを忘れるくらいです。素材が滑り止めを果たし途中で外れるということもありませんでした。

上部側の骨に合わせると目が横長になってしまうのですが、この場合は鼻側から目側へ指でクイッと皮膚をスライドさせればOKでした。

滑り止めのおかげでキュッとなります。入れ物が雑なので届いたときはうわぁと思ったのですがこれはなかなかいい仕事をしてくれています。

これからにも期待できそうです。全然痛くない!途中で外れない!鼻呼吸ができる!こんなのが欲しかったんです!

 

☆5だから「鼻が高くなった」というコメントがあるのかと期待したが、ほとんどが「使いやすさ」についての評価なんですね。まったく「成果がでました」という内容はありませんでした。

よって、私の調査ではこのようなアイテムやエクササイズの類は、効果はないと考えられます。

■鼻を高くするメイク

二つの対策のうちの一つが「メイク」で鼻を高く見せることです。文章では伝えにくいので、動画でごらんください。

■整形

・ヒアルロン酸注入

持続期間は12~24か月

費用は大体10万円程度

 

・プロテーゼによる降鼻術

内容:プロテーゼと呼ばれる軟骨に近いものを鼻に加工する

持続期間は半永久的

費用は280000円

・Gメッシュ

内容:メッシュ状の溶ける糸を使用し、鼻筋を高くする施術です。腫れや痛みが少なく、気になる傷跡にも配慮されてます。

持続期間は約2年

費用は50000円

■まとめ

効果のないアイテムやエクササイズが世の中に出回っています。一つ一つが低価格なので、コンプレックスのある人はついつい買ってしまうのでしょう。本当に鼻が低いことがコンプレックスなら、メイクでごまかすか整形しかありません。

私も、整形をすることを調査する前は、凄く嫌悪感があったんですけど調査していくうちに整形したほうが早いのでは?と思い始めてきてしまいました。

本人が決める事なので、じっくりと考えてコンプレックスと向き合ってください。

但し、一番いいのは、高橋○麻さんみたいに、品よくネタにできるくらいが理想的なんですけどね。

 

-マインド

Copyright© Tsuchi Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.