ビデオ・オン・デマンドに詳しいサイト!

Tsuchi Blog

【まとめ】鼻について

鼻についてのまとめ、4項目

①【コンプレックス撲滅】鼻が低い」

鼻について、ビジュアル面でもっとも多い悩みである。

もっとも有効な対策は「整形」することだが、整形は倫理に反するという日本人は未だ多く、メイクでなんとか誤魔化すという手段がもっとも多いようです。

【コンプレックス撲滅】鼻が低い

 

➁鼻炎がひどい

鼻炎とは、風邪をひいた訳ではないのに風邪のような症状が続くことであるが、ほっておけば更にひどくなったりする可能性があります。

副鼻腔炎や鼻茸など、生活を送る上で支障をきたす病気などの可能性があるので早めの治療をこころがけましょう。

【症状】鼻炎がひどい

 

・【即効性有り】鼻づまりの対処法 9選

健全な生活を送ることで、改善する項目が多いので生活習慣の見直しをしましょう。

【即効性有り】鼻づまりの対処法 9選

 

・副鼻腔炎という病気

副鼻腔(ふくびくう)という、誰もが持っている、顔の中にある空洞にウイルスやカビ、アレルギーなどにより炎症を引き起こしてしまう病気です。

色々な症状がでますので早めの治療が必要です。1カ月たっても鼻炎の症状が続く場合は速やかに病院にいきましょう。

鼻水、鼻づまり、風邪の症状が治らない時は副鼻腔炎かも!?

・鼻茸(ポリープ)とは

副鼻腔炎と合併しておこりやすい症状である。有害ではないので死にはしないが、臭い、味覚、呼吸に異常をきたす。こちらも通院して治すべきです。

【放置危険】鼻丈とは!?自覚症状があるなら今すぐ治療しましょう。

③子供の鼻血が止まらない

原因は鼻いじりによるものがほとんどです。チョコレートの食べ過ぎによるものとうのは都市伝説のようです。

子供の鼻血が止まらない!!

④鼻水、鼻づまりで赤ちゃんが寝れない

鼻吸い取り器を使用するとかなり便利のようです。電池式よりも、コンセントから電力を供給するものの方がパワーがあってよいみたいです。

鼻水、鼻づまりで赤ちゃんが寝れない!!

まとめ

鼻について色々な記事をかきましたが内容は、「健康」に対してのものが多いです。

その中でも皆さんが一番苦労するのは、花粉、アレルギー、カビなどによる鼻炎の症状のようです。

「おかしいな」っと思ったらすぐに通院することを頭の片隅に置いておいてください。

 

 

-

Copyright© Tsuchi Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.