ビデオ・オン・デマンドに詳しいサイト!

Tsuchi Blog

Amazonプライムビデオ 詳細

Amazon Prime Studentについて(学割)

Amazonプライムビデオ 学割について

《本サイトの情報は3月13日時点のものになります。最新の情報はHPで確認ください》

●対象の学生

Prime Studentは学生向けのサービスです。とは言っても、すべての学生がPrime Studentに登録できるわけではありません。日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校のいずれかに在学する学生であることが条件です。残念ながら、高校生は対象外です。

在学証明になるものが必要

登録の際には、対象の学校に在学していることの証明が必要になります。基本的には学籍番号を使用しますが、学籍番号が発行されていない場合や、学籍番号を登録したくない場合には、他のもので代用できます。その際に使用するのは、学校から配布されているメールアドレス(ac.jpのアドレス)です。メールアドレスもない場合には、学生証、 在学証明書、受講証明書のいずれかひとつを写真に撮り、amazonに送ることで登録が可能です。

●年会費がほぼ半額

学生向けのPrime Studentなら、amazonプライムの半額の年会費でほぼ同じ特典を受けることができます。

Prime Studentの年会費は、1900円です。月に換算すると159円。普通のamazonプライムの年会費が3900円ですので、ほぼ半額になります。

●無料体験6カ月

通常は無料視聴トライアルは、30日ですが、Prime Studentは無料体験期間が6カ月もついてます。

●卒業後も継続される

Prime Studentは、最長4年間の利用が可能です。自動更新の設定をOFFにしない限りは、4年間は自動的にPrimeStudentの記録が更新されます。

●Prime studentのうれしい特典

1.Prime Reading

対象のKindle本が追加料金なしで読み放題になるサービスです。手持ちのスマートフォンやタブレットなどの端末で利用することができます。対象の本は小説、ビジネス本、実用書、漫画、雑誌、洋書など、幅広い残るが揃っています。

2.プライムビデオ

映画やTV番組が見放題になるサービスです。国内外の映画やドラマ、バラエティーを楽しめるほか、放送中のアニメなども続々と追加されるので、楽しみが尽きることがありません。プライムビデオが無料期間中には利用できない特典なので、利用したい人は無料期間の終了を待たずに有料会員に移行するのをおススメします。

3.Prime Music

100万曲以上の楽曲やアルバム、プレイリストが聴き放題になるサービスです。スマホやタブレットで利用でき、オリジナルのプレイリストを作ることもできるので、音楽好きにはとてもうれしいサービスだと思います。

4.有料配送が使い放題

通常、配送料360円、当日指定なら514円がかかるお急ぎ便、お届け日時指定便が、PrimeStudent会員ならばいつでも無料で使い放題です。

5.Prime Now

対象エリア内への発送の場合、注文から1時間以内に商品を届けてくれるという驚きのサービスです。配送料が890円かかります。

2時間以内なら無料になります。

6.Amazon Drive

カメラ、携帯で撮った写真を容量無制限でCloud Driveに保存できるサービスです。cloudの容量を定期的に購入する必要がなくなります。もちろん、いつでもどこからでも見ることができます。

7.先行タイムセール

amazonではたびたびタイムセールが実施されてますが、Prime student会員ならばタイムセールに30分早く参加することができます。

8.amazonパントリー

食品、日用品を中心とした低価格の商品をひとつから必要な分だけ届けてくれるサービスです。一般会員は注文の合計金額が2000円に満たないと配送料がかかりますが、Prime Studentは配送料が無料になるので、

気兼ねなく注文することができます。

9.amazonポイントの付与

Prime studentは、amazonポイントをもらえる機会がたくさんあります。書籍を購入すると購入金額の10%がポイントに還元されます。また、Amazon Mastercardクラシックをamazonの買い物に使うと、+2%の

ポイント還元があります。その他、Prime studentの登録から1カ月間はamazonでの買い物のポイント還元率が上がったりするなど、期間限定のポイント付与キャンペーンもたくさんあります。amazonポイントがどんどんたまるのがうれしいサービスです。

 

-Amazonプライムビデオ 詳細

Copyright© Tsuchi Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.