健康

【ちょっと役に立つ話】疲労感 肉体労働 体力 回復 ぐっすり睡眠

疲労感 アイキャッチ

悩んでいる人
この女性の人、最近ずっと疲れてるみたい・・なんかいい疲労感回復する方法はないかな。
土屋
きっと、交感神経が優位に働きすぎてるんだね。私がお勧めする体力回復する方法をちょこっと教えちゃいます。

 

私たちは、交感神経と副交感神経のバランスを上手く調節しながら生活をしています。そのバランスが崩れると、休んでも休まった気がしなくなったり、ずっと眠くなり、だるかったりと生活の質そのものが落ちてしまいます。

 

・交感神経とは、簡単にいうと「やる気」になってる時です。いわば、攻めの姿勢です。

・副交感神経とは、「休息モード」です。いわば、リラックスしている時です。

 

土屋
このバランスが崩れると、身体の至るところに不調があらわれてくるんだ。全体的に「自律神経失調症」とも呼ぶよね。現代ではどちらかというと交換神経が優位に働きすぎてしまって体がヒートアップしてしまう人が増えているんだ。僕も今、そんな感じなんです。
悩んでいる人
へ~僕なんか体調はすこぶるいいけど、いつ自分がそうなるかわからないから怖いね。で、どうやって不調から抜け出そうとしてるの?
土屋
色々、健康食品とか運動とか試してみて、いきついたところがVENEX社の「リカバリーウェア」という、いわば着るだけで休養をサポートしてくれるウェアなんだ。

ベネックスのリカバリーウェアーについて

ベネックス リカバリーウェア

土屋
僕はこのウェアを半袖シャツ、ロングタイツ、クロスを持ってるんだけど、これを着てると体がポカポカしてきて、睡眠もぐっすりで朝になってみると体力回復度が着用してないときと全然違うんだ。毎日の肉体労働による疲れ、溜まってくる疲労感、睡眠の質が悪く疲れが残ってしまう感じとかあったんだけど、かなり改善されてきたよ。

 

                  

 

 

動画で理解しよう!

 

まとめ

僕はこれを宣伝するためにこの記事を書いたのではないのですが、つかってていて、これはおススメだ。とおもったら【ちょっといい話】をタイトルにして紹介します。

今回は以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-健康

Copyright© Tsuchi Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.